ロレックスを売るにはどんな方法があるの!?売り方3選

店頭で持ち込みをして売る

誰もが知っているロレックスを売る方法は、店頭へ直接ロレックスを持ち込んで買取を行う方法です。買取店や店員さんの雰囲気がわかりますし、直接買取の相談や交渉ができるため、お店の信頼性や自分の納得のいく価格で売れるかどうかなどを、見極めることが可能です。買取価格に納得ができたら、その場で現金支払いをしてくれるのが魅力で、即日で資金を得られるところが人気です。買取価格に不満があれば、断ることもできますし、ロレックスの査定は無料で行っているところが一般的です。

宅配サービスを利用して売る

店頭にわざわざ足を運ばなくても、宅配サービスのシステムを利用すれば、ロレックスの買取を行えます。宅配サービスとは、段ボールのに売りたい品物を入れて、買取店に送って買取する方法です。無料で梱包キットを届けてくれる買取店もあり、買取店に品物が届いたら、査定を行います。査定が終わったら、メールや電話などで連絡があり、買取価格を知らせてくれます。買取価格に了承ができたら、指定した銀行口座へお金を振り込みするという流れのシステムです。配送時に何かあったときのために、運送保険などの加入を無料でしている買取店もあります。

便利な出張サービスで売る

最近では、買取店で出張サービスを始めているところは多いです。出張サービスは、買取店の査定員が指定した場所に訪問し、査定・買取を即日でしてくれるサービスです。玄関先での買取もできるため、楽にロレックスを売ることができます。店頭買取と同様に、出張サービスでもその場で現金支払いになります。出張無料の地域内だったら、出張費がかかることもありませんし、お客さんの負担がないようにサービスを提供している買取店は多いです。

ロレックス買取はブランド専門店に任せる事によって、相場よりも高く買取をしてもらえる事が多い傾向にあります。