選択肢をひろげて自分に合う性格のペットを見つけたい!

ペットを飼う場所!選択肢はたくさんあります!

可愛いペットが欲しいから近所のペットショップへ!という人が多いかもしれません。しかし、近所の1,2店舗を回っただけだと欲しい種類の動物がいないかもしれませんし、性格が合う一匹を見つけられないかもしれません。そのため、自分に合う一匹を見つけるためには、選択肢を増やすことことが大切です。

ペットを飼う場所は近所のペットに限られません。例えば、飼い主のいない犬や猫を新しい飼い主に引き合わせるためのイベントが行われています。そこでは多くの動物に直接触れ合うことができますし、ペットショップに比べて安い金額あるいは無償で買うこともできます。また、カワウソなどの珍しい動物ではごく一部のペットショップでしか販売されていません。そこで、ネットで販売店を探して、電話でアポイントをとってからそのお店に行くという方法もあります。また、ネットやイベントでブリーダーや、動物の子どもの引き取り手を探している飼い主を見つけるという方法も可能です。その場合、飼い主や産んだ動物の親も知ることができるため、安心できるかもしれません。ブリーダーと出会ってその日に引き取ることを決める場合もありますし、ブリーダーと話し合って、何度かお散歩体験をさせてもらえる場合もあります。

ペットショップでペットを買うまで

ペットショップで短時間、ケージの外から見るだけではなかなか相性がわかりません。そんな時にはお店の方と話し合って、例えばお散歩体験や、ふれあい体験をさせてもらえるお店もあります。そのような体験を繰り返してから購入という方法も可能です。

子猫販売なら東京ならペットショップがおすすめです。飼いやすい子猫の価格設定がされていて、専門店ならではのサポートがあります。