ビジネスマンなら機械式時計!メリットは何?

ビジネスファッションのランクが上がる

ビジネスマンが身につける腕時計として機械式時計を選ぶメリットとしてまず挙げられるのがファッション性の高さです。精巧に作られていて、ある程度の知識がある人なら遠目で見てもその価値がわかるほどのものが多くなっています。スーツと合わせるのに適したデザインのものが多いので、自分のお気に入りのスーツに適した一本を見つけられるでしょう。安物の時計を身につけるのに比べて確かな存在感があるため、時計に詳しくない人に対してもアピール力があります。ビジネスファッションのランクアップに適したアイテムなのです。

ビジネスツールとしても活用可能

ビジネスファッションとしてだけでなくビジネスツールにもなるのが機械式時計のメリットです。機械式時計を身に付けていると確かな収入を得ている人だという印象を与えることができます。地位の高い人だと解釈してもらえたり、勤務先の会社が給料を十分に出せる資力があると捉えてもらえたりする可能性があるのです。交渉を円滑に進める上では重要なポイントなので、渉外活動が多い人の場合には有用なツールになるでしょう。

コストパフォーマンスが高い

機械式時計はコストパフォーマンスも高いのがメリットです。ファッションとしてもツールとしてもビジネスマンの役に立ちますが、一本だけ買えば通常は一生使えるのが機械式時計の魅力です。定期的にメンテナンスさえ行って入れば余程のことがなければ壊れることはないので、多少高価だと感じてもパフォーマンスの高さを考えると十分な価値があるでしょう。

ウブロは1979年にスイスで創業された高級時計メーカーです。創業当初は異端扱いされていたほどデザインが個性的なことで有名。またスポーツ界を広く支援しておりアスリートとのコラボモデルが多いのも特徴です。